沖縄の飲み歩きと釣り記録他

【フェリー旅】久米島に自転車を持ち込んでサイクリング

・フェリーってどこからでてるの?

みなさん久米島というと本島からは遠く、
飛行機で行かなければいけない場所だと思っていませんか?

実は那覇の中心地からすぐ近くにある泊港からフェリーで行けてしまうんです。
那覇から船に揺られる事、約3時間30分。

長い…とお思いになるかといるかと思いますが、
ゴロ寝出来るエリア(枕、ブランケット、電源完備)がありますので、
思ったよりは長く感じなかったりします。

ちなみにフェリー移動では自転車を積んでもらう事ができます!

出航の30分前までに荷物の受付を済ませておけば
1500円程度で自転車を運ぶ事ができます!

シーズンによってはフェリーが混雑するので
サイトをチェックして事前に予約や混雑状況を
確認しておくほうが良いです。

那覇泊港
住所:〒900-0016 沖縄県那覇市前島3丁目25
アクセス:モノレール美栄橋駅から歩いて10分くらい、国際通りドンキホーテから歩いて20分くらい

運行スケジュールなどは下記からどうぞ
http://www.kumeline.com/

・空港近辺から奥武島のあたりまでをサイクリング

初日は空港近くのサイプレスリゾートに宿泊していたので
島の端っこからサイクリングを開始し、島の南側を
奥武島までダラダラ歩いたりしながら1.5時間程度。

結構アップダウン&時期によっては風があるので、
普通の街乗り自転車だとちょいと厳しいかもしれません。

港で自転車を下ろした後

奥武島の石畳(ちょっと天気が悪かったです。)

サイプレスリゾートからの夕日(最高でした。)

みなさんも良かったら泊港からの船旅&サイクリングを試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です