沖縄の飲み歩きと釣り記録他

【那覇泊港近く寿司】割烹 司・沖縄の魚も食べられる高コスパなお寿司屋さん

以前から気になっていた那覇泊港近くのお寿司屋さんに来てみました。

外からは生簀で泳ぐ沖縄の魚(ミーバイやらグルクン?)が見れます!

(写真下手くそですみません。)

・店内

カウンターの席数が10席以上と多く、さらに後ろに個室が5個程度あります!
客層をみていると地元の人が多いイメージでした。

・お寿司が10貫!いくらもついて!驚愕の1,300円!

ランチなどでは10貫1,500円前後のお寿司屋さんは見かけますが、夜に10貫1,300円って凄いコスパですよね。
しかも卵などではなく、”魚+いくら”で10貫というのが素晴らしいと思いました。

ちなみにメニューはこちらです。

上でこの内容だと特上だとウニなんかが入っているのでしょうか。

私はおつまみで刺身を食べました。(1人前1,600円!)

ちなみにカウンターには生簀に入った”活海ぶどう”ならぬものがありました!

お寿司&お刺身好きの私としては利用頻度が高くなりそうです。

また沖縄の魚のマース煮や焼き、定食などもありますので
翌日に泊港を利用するために港付近に宿泊されている方に使いやすいのではないでしょうか。

・お店情報

割烹司
098-868-5684
営業時間:月~土 17:30~翌0:30
住所:沖縄県那覇市若狭3丁目2 若狭3丁目2−21 登川ビル 1F