沖縄の飲み歩きと釣り記録他

【バリ島】ギャナールの”どローカル”な屋台の”バリ名物バビグリン”が衝撃的に美味しかった

バリの名物ということで一度は食べてみたかったバビグリン。

お腹にスパイスを入れて丸焼きにした豚の様々な部位を
ご飯の上に乗せて食べるバビグリンなのですが、クタ(KUTA)なんかでも
観光客は並んでいる店があるものの、なんかイマイチということで
現地の方に美味しい店に連れてっていただきました。

そこで食べたバビグリンが何と言うか、脳に直接響くスパイシーさと
絶妙なスパイスのバランス、さらに新鮮さ故に全く臭みがなく
旨味や上質な脂が口に広がる衝撃的な美味しさでした。

車でないと行けないため、少々ハードルは高いですが、
美味しいバビグリンを食べたいと思う方はぜひ訪問してみたください。

クタのあたりで食べられるバビグリンとは、
蕎麦で例えるなら、立ち食いそばと本格そば屋くらいの違いあります!

・お店の場所や外観はこんな感じ

※このマーケットの道路を挟んで逆側

※ここのならびにお店があります。

・お店情報

Babi guling street food
定休日:不明
営業時間:不明
住所:Gianyar, Gianyar Sub-District, ギャニャール バリ 80511 インドネシア